シェーディングでメリハリのある顔に

私は以前、資生堂のアイブロー&ノーズシャドウを使っていたのですが、何年もの間、使わなくなっていました。それで、化粧品を整理していたら、そのノーズシャドウが出てきたので、メイクをするときに使ってみたら、顔にメリハリが出てなかなかいい感じになったのです。

2016-10-10_202247

それで、新しくシェーディングを買うことにしました。ちょうどルナソルから秋にシェーティングが発売になっていたので、それを買うことにしました。濃淡の3色の肌色がワンセットになっていて、ノーズシャドウだけでなく、チークやフェースラインにも使うことができるということです。最初はヴィセの1200円のシェーディングを買ったのですが、色がちょっと合わなかったので、ルナソルを買うことにしたのです。

メイクの時にシェーディングを使うと顔にメリハリが出来て、彫りが深くなったような感じになります。私は特にノーズシャドウが気に入っていて、入れるか入れないかで顔の印象がガラリと違ってくるので、とても大切なものだな、と思います。

私はほほ骨は高い方なので、チークにはシェーディングは使いません。ただ、フェースラインは引き締めた方がいいと思い、エラの方にはシェーディングを入れるようにしています。顔にメリハリが出るとちょっと外国人のような感じになるので、気に入っています。日本人の顔は平坦なので、メリハリが出るシェーディングはとても便利なものですし、メイクの時には必要なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です