お化粧品が大好きな宝物

お化粧品が大好きです。特にパウダーが大好きなんです。あれって魔法ってくらいにお化粧の仕上がりが良く見える様な綺麗な粉。まだあるのに、勧められるとつい買ってしまいます。

毎年、冬前に予約開始になる各社から出るパウダー1万円くらいの値段のなんですが、あれ本当に肌が綺麗に見えるんです。最初は高いからなんて躊躇していた私も、ここ2年ほど続けて予約購入しています。

私が持っているのはコーセーのパウダーです。おととしに発売した商品は、ダイヤモンド粒子配合だったんですが、昨年は違いました。おととしの粉がとっても好きだったな、、なんて思います。

2016-08-03_142945

1万円なんて高いと思っていましたが、だいたい詰め替えが着いていますので一回買えば1年分は余裕でありますし、これだけ綺麗に仕上がるならと満足を得られる事は間違えなしです。他にも、727のパウダーを先日美容院で勧められ購入してきました。

いつもメイクはBBクリームに、パウダーです。年齢的にあまりべったり塗りすぎると、ファンデーションが割れそうな感じに粉っぽくなるので(あまり仮面の様なメイクが好きじゃありません)本当にうっすらメイクを心がけています。

お化粧の映えを良くするためには、ファンデーションよりもチークやシャドーで色合いを出すようにしています。パウダーを使用する様になってからというもの、チークやシャドーの色映えが良く見える気がします。ファンデーションで肌の色を作りすぎないのがいいのかなと思っています。自分の肌の色を消してしまわない程度にメイクするというのを基本にしています。

結局化粧が粉っぽくなるのも、割れるみたいになるのも厚く塗りすぎてしまうのが一番の原因かなと思います。肌の悪い部分を消そうとしてファンデーションを厚めに塗っても時間が経ったときに割れたり、粉がふいたりしてしまえば綺麗に見えなくなってしまいます。

チークを上手に使用する事で、肌の悪い消したい部分を目立たなくメイクする事は十分出来ます。年齢を重ねるにつれて、お化粧の仕方も変えていかないと若い頃のままのメイクでは綺麗に見えなくなってしまう事もたくさんあります。